プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記 本文へジャンプ
 

プーケットしまかぜ案内人のシャングリラクアラルンプール3泊4日滞在記


クアラルンプール2日目の朝です。



今日はホライズンクラブラウンジにて朝食です。
サラダの盛り合わせ。




目玉焼きをオーダーしました。
メインはオーダー式で持ってきてくれるのはうれしいサービスですね。
副菜やパンはビュッフェスタイルなので、好きなタイミングに好きなだけ
いただくことができます。




いつ行っても落ち着いているホライズンクラブの雰囲気は好きです。
朝食はほどほどにして、本日のメインへ移動します。




向かった先は、そう、タイ大使館。
恒例のビザ取得旅行なのです。
その年によって、基準がコロコロ変わるKLのタイ大使館。
2013年はというと、
どうやらマルチプルエントリーは一切発行しないようでした。
他の人もタイ国内で延長申請をしてくれと言われていたようです。
う〜ん。なんで基準がその年ごとに変わるのでしょうか?
不思議です。




ホライズンクラブラウンジへ戻り、
しばし休憩〜。




マルチを取得するつもりなので、アテが外れました!
これもアメージングタイランドと自分自身を納得させるしかなく・・・

この先2月に日本へ一時帰国が待っているので、
笑っていられません。
シングルビザ取得で、イミグレーションに行って、
リエントリーパーミットというビザが
切れないような手続きを取る必要があります。




面倒だとビザの話をしつつ、ケーキをおなか一杯いただきました。
本日はアフターヌーンティーなので、夕食まで少し時間があります。
昨日食べた中華レストランに再チャレンジ予定なのです。




18:30になり、いち早くレストランへ向かいました。
まずは中国茶。




そして、本日はセットメニューに追加したものは
中国の旧正月前でないと食べれないという
伝統料理です。




イーサン(私たちにはそう聞こえましたがあっている??)
と中国語でいうそうです。
ところが、お隣の中国からタイに住んでいる中華系の人に聞いてみると
知らなかったので、マレー系中国人の料理だそうです。



数種類の中からトッピングを選ぶことができ、
長いお箸でかき混ぜ、健康成仏を願うそうです。




周りの中華系マレーシア人の食べ方を見て
真似してみました。
スタッフの親切にお手伝いしてくれます。




昨日とは変わって
見慣れた中華料理の数々です。




でも何か違いますよ〜




そう、お肉が一切入っていません。
本日はベジタリアンのコースにしてみました。




プーケットでも菜食主義の中華系は多く、
ベジタリアンフェスティバルなんてものもあるので、
私たちにはなじんでいる品なのです。




ベジタリアン料理も本格派レストランでいただくと
本当においしかったのです。
是非またいただきたいコースでした。




食後のマンゴープリンもおいしい!
でもマンゴープリンといえば、ペニンシュラの味が忘れられません!
ドライシーフードに懲りず、チャレンジしてよかった1日でした。

〉〉〉3日目に続く




南国リゾート プーケット&お天気情報

プーケットツアー島風案内人の観光情報ブログ

プーケットツアーしまかぜ案内人のダイビングログブログ

大自然を感じよう、カヌー&カヤック体験

しまかぜ案内人のシュノーケル教室

プーケットツアーしまかぜ案内人のタイランド情報ブログ

プーケットの象乗り(エレファントライド)情報ブログ

ツアー2つ以上で参加無料!パトンナイトブログ

アフターダイブで乾杯!パトンナイト





最大75%オフ!!お得なホテル予約

今がチャンス!!最大75%オフ プーケットのホテル予約

今下チャンス!!最大75%オフ ピピ島のホテル予約
   copyright shimakaze@ all rights reserved
inserted by FC2 system